SSブログ

はじめてのフラワーアレンジメント教室 [教室の出来事]

今日は第1回のフラワーアレンジメント教室を開催しました。

パソコン以外にも、何か楽しい催しを皆さんにご提供したいという思いからスタートしたイベント講座ですが、その第一弾がこのフラワーアレンジメント教室です。

普段はパソコン教室の生徒さんのスミエさんが、今日は「フラワーアレンジ・シュシュ」のSU-flowerさんとして講師を務めてくださいました。


本日の参加者は4名。

初めての方も経験のある方も、SU-flowerさんの手際のよいご指導の下、みなさん和気あいあいと作品作りをなさっていらっしゃいました。


2018-02-19 13.09.29.jpg

2018-02-19 13.40.49.jpg

2018-02-19 13.17.01.jpg

2018-02-19 13.09.09.jpg

2018-02-19 13.09.15.jpg
ピストルのような器具でロウを熱してくっ付けます

2018-02-19 13.17.22.jpg


約1時間の教室でしたが、皆さん素敵な作品が出来上がり、笑顔で終えることができました。


2018-02-19 13.50.33.jpg

2018-02-19 13.57.41.jpg

2018-02-19 14.06.00.jpg

2018-02-19 14.07.52.jpg


終了後、参加された方から「とてもよい催しですね」とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。


次回は3月19日(月)

「春のリース」


参加ご希望の方は、お早めに教室までご連絡くださいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。