SSブログ

iPhone ゲットだぜっ [その他のトピックス]

先日発行したこんぺいとう通信10月号では、新しいiPhone(アイフォーン)の話題をお届けしました。

その中で、僕が8とX(10)のどちらを買おうか迷っていると書いていますが、何気なく手元を見ると、なんとすでに新しいiPhoneが手元に(笑)


2017-10-03 16.31.14.jpg

そうなんです。

あっさりと買っちゃいました。

大方の予想を裏切り(誰か予想したのか?)、
8を購入しました。

あ、8 Plus、大きい方ですよ。


2017-10-05 19.15.02.jpg
手帳型ケースにしました


この春まで使っていた(今は娘の手元にある)iPhone 6 Plusは3年前の機種。

そして現在、主に通話用として使用している5sに至っては4年前のもの。

遅さと画面の小ささに耐えながら使っていましたので、新たなiPhoneを触ってみて、その優秀さに感激です。


Xを選ばなかった理由はいろいろあるのですが、とにかく今はiPhone 8 Plusに大満足です。


僕が素晴らしいなと感じている点は

・とにかく動作がきびきびと速い
・画面が美しい
・光学2倍ズームのカメラ(手振れ補正付き)

などを始めとして、数え上げたらきりがありません。

それらについては、これから時間をかけて、楽しみながら確認していこうと思っています。

それ以外で地味に感動したのが次の2点。


1)クイックスタート
2)ワイヤレス充電

僕はiPhone 5s と iPad Pro も使用していますが、それらの端末を新しい端末に近づけると、自動的にApple IDでサインインしてくれます。

それが「クイックスタート」。


へ~、ちょっとご無沙汰している間に、こんな便利になっていたんだと驚きました。


それから「ワイヤレス充電」ですが、これは従来のライトニングケーブルを差し込んで充電するほかに、「Qi(チー)」という規格に準拠した充電器の上に乗せるだけで充電ができてしまうというものです。


たまたま教室に置いてあった充電器(以前アンドロイド・タブレットで使っていたものです)があったので、試しに置いてみたところ「ポ~ン」というお馴染みの音と共に充電が始まりました。


2017-10-05 19.15.29.jpg


2017-10-05 19.15.46.jpg
乗せるだけです


充電速度はさほど早くはありませんが、これからスタバとかに充電器が設置されるようですし、便利になりそうだなと感じました。


そんな iPhone 8 Plus ですが、外観は 7 や 7 Plus とほとんど変わりません。

素材がアルミからガラスに変わったとはいうものの、ケースに入れてしまえばわかりませんし。

現在 7 を使っている人でしたら、買い替えをするほどではないと思います。

どうしても買い替えるのであれば、Xでしょうね。


一方それ以前、特に 6 以前の機種をお使いの方でしたら、8 または 8 Plus に買い替えると、きっと大きな満足を得られるのではないかと思いますよ。

興味のある方は、教室であれこれ聞いてくださいね。

喜んでペラペラとお話ししますよ~~[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

は、ハロー?ポスティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。