SSブログ

続・楽しい?ウクレレ教室 [その他のトピックス]

前回のお話はこちら(←クリック) 

 

30分程度の体験レッスンが終了。

その後はもう、ただただ疲労困憊です。


楽しかったという気持ちは微塵もなく、やっと終わってくれたという感じ。

先生から

「じゃあ、あとは受付で事務の方とお話ししてくださいね」

と言われ、受付のソファに座って一休み。

 

 

さて

どうしようか。

 


終わった直後は「早く帰りたーい」という思いでしたが、座って靴ひもを結んでいるうちに「でも、やっぱり楽器が出来るようになりたい」という気持ちがまたもやムクムクと首をもたげてきました。



ここで諦めてしまってはまた元の木阿弥。

駄目で元々、習ってみようかな・・・と考えていました。

 

と・こ・ろ・が・・・



その後、具体的な受講についてお話を伺ってみると、今のところレッスンで空いているのは金曜日の昼間の時間帯のみとのこと。

仕事のある私には、ちょっと通えないスケジュールです。

というわけで、せっかくここまで来ましたが、今回は断念・・・

 








できないよっ[exclamation]

 

 

習いに来れなきゃ、あとは独学だぜっ[exclamation][exclamation]


今日、体験レッスンに来るまでは、



楽器が出来るようになりたい[ー(長音記号1)]


ウクレレが弾けるようになりたい[ー(長音記号1)]

 



という気持ちでいましたが、今日の体験を通して新たな思いが。

 

くやしい


せっかく初めて触れた「初ウクレレ」だったというのに、ムダに緊張してしまったために今日は散々な思いをしてしまいました。



でも・・・

 

こんな気持ちのままじゃ終われないよ。

 (続く)

 

【お知らせ】

突然ですが、今月27日に いろはセンセーの誕生会(という名目の飲み会)を開くことになりました(なったそうです?)

 自分で誕生会・・・というのは、なんとも面はゆいのですが、三浦さん(注:酒のみの生徒さんw)から

「センセーの誕生日にかこつけて飲もう」

というお申し出を頂きました。

せっかくのお誘いですので、ありがたくお受けすることにした次第です。 

参加条件は以下のいずれかに該当する方です。

・センセーの誕生日を祝いたい方

・センセーの誕生日はどうでもいいけど、とにかく飲みたい方

・お酒は飲めないけど、酔っ払ったセンセーを見てみたい物好きな方

・センセーにひと言、ウクレレ頑張れよと言いたい方

・その他、だれでもwww

 

日時:4月27日(木) 18時30分~

場所:少人数の場合 いろは教室
   万一w大勢の場合 近くのお店 

費用:教室の場合は各自持込み、お店の場合は未定(と三浦さんが言ってたwww) 

というわけで、参加ご希望の奇特な方は、ワタクシまでお申し出くださいね。

細かな内容は口頭でお伝えいたします。

 

それにしても・・・ 

もう54歳だぜ、チェッ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。