SSブログ

続・懐かしのあの人 [教室の出来事]

今日もまたまた懐かしい方、ヒロキさんが受講されました。

ヒロキさんが以前見えたのはいつだろう?
ちょっと思い出せませんww

ご自身で会社を営まれているヒロキさんですが、Excelで管理している入金データのテンプレートが消えてしまったとのことで、急遽のご来室です。

お約束の夕方4時半にいらっしゃったヒロキさんは、以前とお変わりないご様子。

軽く世間話をした後で、さっそくパソコンを拝見しました。

確かに、あるべき場所にあるべきデータが見つかりません。

ふ~~む。

しばし考え、いつものようにマジックの粉を少々振りかけます。

そうして数分後、失われたはずのデータを復活してお見せしましたよw

もちろんヒロキさんにはその後、種明かしをして、今後そうならないようにアドバイスもさせていただきました。

どんなマジックを使ったのかは・・・ (^^)


なんでもお話を伺うと、このトラブルのおかげで、朝からずっとパソコンにかかりっきりだったとか。

いよいよ困り果てた頃に奥様が

「先生のところに行ってみたら?」

とお声をかけられたそうで、それが今回の来室につながりました。

奥様、ナイスです。

ヒロキさんにもたいへん喜んでいただけ、センセーも気分上々です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

懐かしのあの人祝!横綱昇進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。