SSブログ

いろはの輪 [教室の出来事]

新年最初の教室は1月5日でした。

その日の朝、教室に着くと留守番電話にメッセージが残されていました。
 
シゲオさんの奥様からでした。

何だかイヤな予感・・・。
そして、それは的中しました。
 
ご主人が2日の日に倒れて救急車で運ばれ、そのまま緊急入院されたとのことでした。

驚いてすぐに折り返しお電話を差し上げたのですが、病院に行ってらっしゃったのでしょうか、電話はつながりませんでした。

とりあえずお見舞いのメッセージを残しておいたところ、翌日になって再び奥様からご連絡を頂きました。

集中治療室から出ることができ、快方に向かっているとのことで一安心。
 
本当によかったです。
 

 
さてシゲオさん。
 
〈いろは教室〉のLINEグループの中では「しげちゃん」のニックネームで親しまれています。

毎日欠かさずトークルームに登場するしげちゃんが急に現れなくなったので、皆さん「しげちゃん、どうしたのかなあ」と気にされていたようです。
 
それはそうですよね。 
 
でも、ご病気や入院というデリケートなことなので、私もLINEのトークの中で触れることはしませんでした。

その後、しげちゃんご本人からLINEで私に連絡があり、それを受けてLINEグループの皆さんにも事の次第をご報告をしたのですが、それからというもの、多くのLINE仲間からお見舞いや励まし、「よかったね」というメッセージが続々と寄せられ、それは今も続いています。

受講する曜日や時間帯がまちまちで、実際に顔を合わせたことのない方々も多くいらっしゃるLINEのグループ。

それなのに、まるで昔からのお友達のように交流をされている様子を見ると、何か不思議な感じがします。
 
〈いろは教室〉を通じて皆さんがつながっている様を拝見すると、少しはこの教室も世の中の役に立っているのかなと、そんなこそばゆい気持ちを感じたりもしています。 
 
まあ何はともあれ、しげちゃん、よかったですね。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。