SSブログ

勘違い [教室の出来事]

今日は第5週ということで、予定通り教室はお休みでした。

でも気が向いたので、夕方から教室に来て、残った仕事の片付けをしていました。
 

そのうちに眠くなってしまい、ウトウトとしかけたところに電話がかかってきました。

ハッと我に返って電話に出ると、生徒さんからでした。

「今日受講予定の○○ですけど、少し遅れますのでお願いします。」

とのことでした。
 

え、ちょ、ちょっと待って[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとウトウトしていたので、頭がイマイチ働きません。

お電話の主にもお待ちいただいて、受講ファイルに挟んであるカレンダーでスケジュールの確認です。
 
その結果・・・
 
 
 
 
間違いありません。
受講日は今日じゃありませんでした(ホッ)
 
以上を確認して、その旨をお電話でお伝えしました。

 
「あ~、私の勘違いでした。お騒がせしました~~。」

と電話は切れ、一件落着。


このようなケースのほとんどは生徒さんの勘違いなのですが、ごくごく稀に(1年に1回ぐらい)僕が間違えてしまっていることもあるので、
 
 
またやっちまったか [がく~(落胆した顔)] 
 
 
と、毎回ドキドキしてしまいます。
 
 

それにしても、今日はたまたま教室に来ていてよかったです。
 
生徒さんに無駄足を踏ませなくて済みましたからね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

衣替え?昨日の今日で・・・(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。