SSブログ

釣れたて [教室の出来事]

先月ご入会されたショウゴさんは釣りがご趣味。
 
お仲間と船で海に出ては、海釣りを楽しんでいらっしゃるとのこと。
 
先日も、釣り上げた大きな鯛をぶら下げている写真を見せていただきました。
 

そのショウゴさんが昨日、釣った魚をお土産に持ってきてくださいました。
 
イサキとサバと、それから名前のわからない赤い魚。
 
さっそく持って帰り、うちの奥さまに調理してもらいました。
 
ショウゴさんからはいろいろな食べ方を教えていただいたのですが、とりあえず今晩はイサキをお刺身で頂くことに。

 
が、我が家の古い包丁は切れ味が悪く、奥さまもだいぶ苦戦していました。
 
fish1.jpg
 
fish2.jpg
 
fish3.jpg
 
こちらが出来上がり。
 
fish4.jpg
 
見栄えがイマイチなのは、包丁のせい[あせあせ(飛び散る汗)](奥さま談) 
 
 
でも味はサイコーでした。
 
娘もパクパク食べてましたよ。 
 
 
 
おまけに 濱の寅整体院の寅さん からは、旅行のお土産にこんなものを頂いてしまい・・・
 
sake.jpg
 
なんというグッドタイミング[黒ハート] 
 
おかげさまで至福の時を過ごすことができました。
 
ありがとうございました。
 
 
ちなみに明日の夕食は鯖の味噌煮だそう。
 
明日も楽しみ~[るんるん] 

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。