SSブログ

大失敗の巻 [教室の出来事]

今日の午後の時間のこと。

生徒さんは3人受講の予定です。

ちなみにいろは教室は3人で満席です。

さて、お一人見え、お二人見え、3人目の生徒さんがいらっしゃって、さあこれから頑張るぞー・・・と思ったところに、

 
こんにちはー[黒ハート]

 
と言って、まさかの4人目の方の登場。
 


えっっと、ちょ、ちょっと待ってね(心の声)
 
 

受講予定表では、その方は次の時間に受講のはず。

でも念のため、ご本人が記入した受講カレンダーの控えをこっそりチェックすると、なんとこの時間の受講になっているではないですか(汗)

 
ど、どうしてこんな事態にぃぃぃ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
でも、今はそんなことを考えている場合ではありません。

何とかこの事態を切り抜けなければ…。

というわけで、大慌てで補助席のご用意です。

 
幸い、こんなこともあろうかと、予備の机は用意してあるのですよ(フフフ)

 
そうしてなんとか4人様のお席を用意して、授業は無事スタートしました。

内心はずいぶん慌てちゃいましたが、生徒さん達には気取られなかったと思います、多分(自信なし)。

生徒さんが日時を間違えて来室してしまうことはしばしばあるのですが、今回は生徒さんの記入されたカレンダー通りだったわけですから、ご記入されたカレンダーを受け取ったときに確認を怠ったワタクシの完全なミスでございます。

定員3名のところが4名になってしまったために、いつもより少々お待たせする時間が長くなってしまったかもしれません。
 
もちろん、そんなことを感じさせないように振る舞ったつもりですが、もしかしてご不満を感じられた生徒さんがいらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

 
本日受講された皆さん。

この記事をご覧になって、
 

あっ、やっぱり。
4人いたのでおかしいと思ったぞー [むかっ(怒り)]
 

と思われたら、ごめんなさい。

この埋め合わせは必ずしますので、ひらにご容赦を~ <m(__)m>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あと一息!会員証ができましたョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。