SSブログ

道案内 [教室の出来事]

今朝、教室の看板を出していたら、見知らぬご年配の男性から道を聞かれました。

尋ねられた住所は同じ町内なのですが、方向音痴なセンセーのことですから、住所を言われてもどの辺かよくわかりませんw

で、こんな時こそグーグルマップですよ、奥さん(って誰?)。

教室にお招きして、パソコンの電源を入れて、目的の住所をお聞きして、サクッと調べてさしあげました。
 
MAP1.jpg 

ストリートビューで目的地の写真まで見せて差し上げたら、たいへん喜んでいただきましたよ。
 
MAP2.jpg 
こんな感じ (^^♪
 

お礼を言って帰って行かれましたが、無事到着できましたかね?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

永崎 翠

うちの近くだ!我が家と違って立派な住宅街ですが・・・・
by 永崎 翠 (2016-02-17 13:28) 

トキちゃん

さすが先生ですね。
私もそんなことやって見たいです。
今一マップの見方と言うか解らずうろうろ
by トキちゃん (2016-02-17 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

行水・・・その後あと一息! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。