SSブログ

仲直り [その他のトピックス]

昨日は神奈川県民ホールまで佐野元春のライブに行ってきました。

元春のライブは昨年のクリスマス以来。

いろいろと個人的に思うところがあり、ここ1年ほどは元春とは疎遠になっていました。
7月に発売の新しいアルバムも購入はしましたが、今までのように熱心に聴くこともなく過ごしてきました。

そんな最近の様子でしたが、デビュー35周年のライブを横浜で演るとあっては、行かないわけにはいきません。

子ども達に留守番を頼み、うちの奥さんと二人で出かけました。
座席は前から2列目。
ステージがすぐそこで、最高でした。

で、肝心の演奏の方は・・・というと、残念ながらこちらは最高とは言えませんでした。
PA(音響機材)が不調だったのか、歌や演奏の音程が不安定で、せっかく一流の奏者が集まったバンドではありましたが、パフォーマンスは不満の残るものでした。

(まあ同じライブを見た人たちのネットでの感想は「最高のライブでした」というものが多いので、ひょっとしたら僕の座席付近のみの条件が悪かっただけなのかもしれませんが)

いずれにしても元春の笑顔を間近で見られたので私にとって、とても楽しいパーティ、満足なステージでした。
(興醒めするようなMCもなかったしw)

昨夜のライブを通じて、しばらく疎遠だった友だちと仲直りができたような気がして嬉しくなりました。

駐車場から見上げたマリンタワーがとてもきれいでした。
2015-12-13 21.47.48.jpg 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。