SSブログ

呪われた車? [その他のトピックス]

我が家の愛車はトヨタのシエンタ。

sienta.jpg 

普段はうちの奥さんが通勤に使っているので、あまり1週間に1回ぐらいしか運転する機会はないのですが、結構お気に入りです。

そのかわいいシエンタですが、去る7月に当て逃げをされるという憂き目にあいました。

これって、ブログで書きましたっけ?

簡単に言うと、うちの奥さんが仕事帰りに信号待ちをしているところに、後ろから追突された上に犯人に逃げられてしまったという話です。

たまたま目撃者の方がいて、相手のナンバーまで覚えていてくれたのですが、結局犯人は捕まらず、修理費用もすべて自腹を切ることと相成りました。 

日本の犯罪検挙率は高いと聞いていますが、たかが当て逃げ程度では警察も本気を出してはくれないそうです。

まあ、愛する奥さんが無事だったのは何よりなんですけどね。

保険を使ったとはいえ、結構な修理代で涙目です (T_T) 

 

さて、そんな愛車なのですが、つい1週間ほど前、さらなる悲劇に見舞われました。

奥さんは日中、職場の駐車場に車を停めておくのですが、帰りに車に乗り込むと、フロントガラスにひびが入っていたのです。

sienta2.jpg 

写真だとわかりにくいかもしれませんが・・・。

 

見た感じでは飛び石っぽいです。

でも、駐車場で飛び石というのも解せないのですけどね。

 

僕が思うに、何者かに恨みを買ったうちの奥さんが、ゴルゴ13か誰かに狙撃された可能性もあるのではないかと推察するのですが、どうでしょうか? 

彼女に一番恨みを持っているものが犯人か?

誰だ?

 

 

 

・・・お、俺か?

 

 wwwwwwwwwwwww

 

 

 

いずれにしても、相手が分からないからには自分で何とかするほかありません。

結局修理代は9万円。

自腹です (T_T)

 

 

というわけでその費用は、我が家で一番緊急性のないところから 支出されることになりました。

そ・れ・は、もちろん・・・

 

僕のウクレレのレッスン費用です。

 

 

長年の夢だった楽器のレッスンですが、ちょっと先延ばしになっちまいましたw

教室でのウクレレ・リサイタルは、もうしばらくお待ちくださいね [わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お疲れさまでした味噌ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。