SSブログ

ワクワクしてます [教室の出来事]

いろは教室で今流行っているものといえば、ずばりLINEのグループトークです。

始まりはと言えば…

しばらく前からLINEのテキストを作っているのですが、LINEの「グループトーク」の機能を説明するために、テスト的に「いろはパソコン教室」のグループを作ってみたのがきっかけです。

その時点ですでにLINEを利用している方たちをグループに「招待」してみたのですが、いつの間やら16人ものメンバーが参加しています。

そして皆さん、思い思いに会話を楽しんでいらっしゃいます。

どなたもいろは教室の生徒さんとはいえ、受講の日時がまちまちなので、お互いに顔を合わせたことのない方がほとんどです。

その皆さんがLINEを通じて親しく会話されているのは、私としてもとても不思議かつ嬉しいことです。

そして、それがきっかけで「リアルに」交流される方も出始めました。

この先の成り行きが、ますます楽しみな今日この頃です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

みみちゃん

いろはパソコン教室のグループトークは素晴らしいですね〜 テーマに寄って出遅れますが、 何とかみんなと手をつなげています。 これからも楽しんで行きます。
by みみちゃん (2015-09-05 22:23) 

小林さん

グループトークが始まって、お教室が大きく広がった感じがしています。これからがたのしみです
by 小林さん (2015-09-06 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。