SSブログ

祝!アップグレード [教室の出来事]

昨日、Windows10へのアップグレードを行いました。

2015-08-07 12.01.08.jpg 

最終的に無事終了し、とても快適に使っています。

詳しいことはこんぺいとう通信の8月号で書くつもりですが、皆さんにもアップグレードをお勧めしますよ。

Windows7から8に変わって使いにくくなった点が、だいぶ改善されていると感じました。

ただ、途中でパソコンが起動しなくなるというトラブルに遭遇して、ちょっと焦りましたけど。

2015-08-07 13.08.06.jpg 

一時はどうなることかと思いましたが、困ったときにはネット検索。

同じようなトラブルにあった方の解決策を参考にしてピンチから脱出しました。

そういう事例を紹介してくださっている皆さんの存在は本当にありがたいです。

まさに相互扶助ですね。 

私も、そこで得た知識を教室の皆さんに還元していこうと思っていますよ。 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 5

みみちゃん

色々と改良されて行きますね〜
アップグレードの時間はどの位かかりますか?
次回の教室の時に宜しくお願い致します。
by みみちゃん (2015-08-09 07:33) 

小林さとる

とても興味あります。画面にもアップグレードしませんか、の表示が出てきます。そのうち私も10の仲間にしてください。
by 小林さとる (2015-08-09 12:22) 

いろは

> みみちゃん
アップグレードにかかる時間は、機種によって大幅に変わりますが、早いものでは1時間程度、遅いものでは4~5時間かかりました。
詳しくは教室で!

> 小林さん
10にアップグレードすると、パソコン自体の寿命(サポート期間)も伸びますしね。
ただし必ず順調にいく保証があるわけではないので、その点だけ注意が必要です。

by いろは (2015-08-09 12:36) 

みみちゃん

アップグレードが無事に終了して快適に使っております。
これも教室でお願いしましたので 怖いもの知らずでした。
パソコンも機種によって色々  人間と同じように性格があるのですね 
by みみちゃん (2015-09-03 12:51) 

いろは

> みみちゃん
お役に立てて何よりでした。
by いろは (2015-09-03 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

名推理くたびれたよ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。