SSブログ

川村結花さんのライブ [その他のトピックス]

6月27日の土曜日、大好きな川村結花さんのライブに行ってきました。

会場は栃木市に20日オープンした「岩下の新生姜ミュージアム」。
 
そのオープンを記念したスペシャルライブにご出演です。
 
岩下食品の社長さんが川村さんの大ファンということで、このライブが実現したとのことです。
 
 
岩下社長のアツいメッセージはこちら
 
 
 

さて、いつもは夜まで授業が詰まっていることの多い土曜日ですが、今日だけは2時半で店仕舞い。
 
生徒さんをお見送りした後、そそくさと帰宅し、出発の準備。
 
アクセルを踏んで、いざ栃木へ。
 
 
 
横浜新道から首都高を通り、東北自動車道へと走り続けること約2時間。
 
ちょっと飛ばし過ぎ?
 
6時前に無事到着しました。
 
2015-06-27 17.54.08.jpg 

こじんまりとしていい感じです。
 
2015-06-27 18.09.33.jpg 
 
整理番号順に並ぶのですが、僕は20番。
 
2015-06-27 18.05.10.jpg 
 
6時に開場で、中央の前から2番目に座ることができました。

7時の開演まで時間があるので、館内を見学。
 
2015-06-27 18.17.23.jpg
 
2015-06-27 18.17.30.jpg 
 
2015-06-27 18.17.46.jpg 
 
2015-06-27 18.20.13.jpg
 
2015-06-27 18.20.36.jpg 
ジンジャー神社・・・[たらーっ(汗)]

 
 
世界一大きい生姜のかぶりものも記念ですからね。
 
2015-06-27 18.18.26.jpg 
 
 
被らないわけにはいきません。
 
2015-06-27 18.24.35.jpg 
 
知らない人に「写真撮ってください」とお願いするのが恥ずかしかったですが[あせあせ(飛び散る汗)]
 

それからカフェで「手作りジンジャーエール」を頂きました。
 
2015-06-27 18.33.16.jpg 
 
これを飲んでみて、今更ながらに

「あ~、だからジンジャーエールっていうんだ[exclamation×2]

と納得しました。

今まで飲んでいたのはただのジュースだったんだな。
生姜の味がしっかり味わえました。
 
 

そして、ネットで話題沸騰?の「新生姜ペンライト」も、さんざん躊躇したのちに、やっぱり買っちゃいました[黒ハート]
 
2015-07-01 17.53.57.jpg 
 
レジで「すぐに使いますか?」と訊かれましたが、これを人前で使う勇気は持ち合わせていません [わーい(嬉しい顔)]

 
そして7時。

ピンク色のピアノの弾き語りで結花さんのライブが始まりました。
 
初めて生で聴く結花さんのライブは、言葉ではとても言い表せないほど感動しました。
 
心が震える…と言ったらよいのでしょうか。
月並な感想ですね。
文才のなさを痛感しますw 
 
yuka.jpg
 ↑ 結花さんのfacebookから写真をお借りしました 

アンコールも含めて2時間弱のライブは、あっという間に過ぎてしまいました。
 
帰りの車の中、シアワセな気持ちに浸りながら家路につきました。
 



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 7

あかいろ

ご苦労様でした
by あかいろ (2015-07-02 18:35) 

ともちゃん

いろは先生の楽しそうな、意気使いが伝わってきました、
良かったですね!!
by ともちゃん (2015-07-03 10:39) 

マリリン

感動が伝わりました〜(^^)
ライブはやはりいいですよね〜
栃木って生姜の産地だったんですね‼️
by マリリン (2015-07-05 16:04) 

げた履き

 羨ましいですねー! 私も コンサート行きたいと思っているのですが、チケットの探し方がわからなくて。白鳥 英見子  山本 潤子 なんか いけたら、いいな~!
by げた履き (2015-07-06 10:34) 

マッチャン

ライブ為
栃木県まで駆けつける
情熱は、素晴らしですね。
私も、心意気に、感動しました。

by マッチャン (2015-07-13 18:43) 

mimichan

気持ちがお若くうらやましいです
大いに楽しまれてください
by mimichan (2015-07-14 14:18) 

いろは

みなさん、コメントありがとうございます。
まとめレスでスミマセン。
ライブ、本当にサイコーでした。
結花さんのライブはそう多く機会がないので、今回を逃すわけにはいかないと、思い切って行ってきたのですが、その甲斐がありました。
by いろは (2015-07-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鰯の頭も信心から横浜にぎわい座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。