SSブログ

鰯の頭も信心から [教室の出来事]

先日、ウィンドウズのアップデートを早く終わらせる裏ワザ[exclamation&question]についてご紹介したのですが、信じていただけた方が思いのほか多かったようなので、大漁大漁と喜んでいます。
 
おまけにシズヨさんご本人からのコメントもいただき、嬉しいです。 
 
これに反省することなく[わーい(嬉しい顔)]、これからもテキトーなことを織り交ぜていきますよぉ。
(あ、あとからちゃんとフォローしますので、ご心配なく[あせあせ(飛び散る汗)]

そういえば以前のことですが・・・。
 
 

教室で出来上がった作品を生徒さんが印刷していた時のこと。
 
初めての印刷だったので、印刷の手順などをご説明し、最後に印刷ボタンをクリックしていただきました。
 
初めての作品がプリンターから出てくるのを楽しみに待つ瞬間です。
 

センセー:ほら、○○さん、プリンターのケーブルをよく見てください。

生徒さん:はい。

センセー:よく見ると、印刷データがプリンタに送られていくのが見えるでしょ?
 
生徒さん:えっ、どこどこ?
 
センセー:ほらほら、そこのところ、よく見てっ[exclamation]

生徒さん:あ、ホント。 
 
確かに見えますね[ひらめき]

 
 
 
その後は恒例の種(というかオチ)明かしタイム。
 
 
で、大笑いとなりました [ー(長音記号1)]

 
 
 
 
さて、上の話のオチがわからないよーというアナタ。

そんなアナタが教室にいらっしゃったときには、こんな裏ワザを教えてさしあげましょう。
 
左手で鼻をつまみながらマウスをドラッグすると「コピー」ができる。
 
 
どう?
 
知らなかったでしょ[exclamation&question]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

みみちゃん

慣れない事は、上手く行きませんでした
今度はアイパッドから送信して見ます。
by みみちゃん (2015-06-19 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おまじない川村結花さんのライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。