SSブログ

お世話になっています [その他のトピックス]

うちの奥さまは今年、小学校のPTA役員。
すでに昨年から中学校の役員になっており、おまけに今年は自治会の理事も回ってきています。
すごいなー。
役職手当がもらえたら、我が家は大富豪だねー。

そんなわけで、小学校の役員は辞退したかったのですが、子供は今年6年生で、おまけに今まで役員をやっていなかったとなれば、許してもらえるはずもなく…。
 
ちなみに広報委員です。
 
ということは、広報紙を作ったりという仕事ですね。
 
お?
 
だんだんこっちへ近づいてきた感じが (+_+)
 
 
そう、当然のように、具体的な作業は僕がやることになっています。
 

いや、もちろん、文句も言わずにやりますよ。

 
下手に渋って

じゃああなた、パソコン以外に何かできることがあるの? [がく~(落胆した顔)]

なんて言われては、逃げ場はありませんからね (^^;
 
喜んでやらせていただきますよぉ~。
 
 

で、広報紙の作業です。
資料として、学校で働いていらっしゃる方々の写真がメールで送られてきました。

紙面のレイアウトを考えながら、その写真たちを眺めていると、

 
おや?

 
その内の1枚に、見たことのある人が写っています。
教室の生徒さんにそっくり。
 

へー、よく似た人もいるもんだね~。
 

ちなみにお名前は~?

 
おお、同姓同名 だ~[るんるん]
 
 
偶然だねぇ~~ 
 
 

・・・



そんなわけ・・・ないよね。
 
 

というわけで、期せずして生徒さんのお勤め先が判明しちゃいました (^^♪
 
 

いつも子供がお世話になっていたんですね。
 
 
ありがとうございます。
 
そして、これからもよろしくお願いします[黒ハート] 

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 6

ミミちゃん

奥さま大活躍ですねー 広報委員されて私も子供が
小学校の時やりましたので懐かしいです
頑張って下さいませ
by ミミちゃん (2015-06-06 21:49) 

いろは

> ミミちゃん
こんなに早くコメントありがとうございます。
頑張るのは奥さん?それともセンセー? (笑)

by いろは (2015-06-06 21:52) 

ようちゃん

先生お楽しみが増えましたね。
今年度の広報紙は素晴らしいのが出来て皆さん喜ぶことでしょう。
by ようちゃん (2015-06-06 22:59) 

Mariko

現役感ただようトビックス(^^)
良いなぁ〜‼️
by Mariko (2015-06-07 08:51) 

M本

ご無沙汰して、すいません。この春に異動になって何かと忙しかったもので。(言い訳ですけど)運動会で先生にお会いできるかと、ちょっと期待していたのですが残念でした(._.)これからもよろしくお願いいたします。息子さんにも、よろしくお伝え下さい。
by M本 (2015-06-10 18:34) 

いろは

> ようちゃん
楽しみなんて、とんでもない (+_+)
おまけに僕が作ったものは、思い切り手を入れられちゃってました (^^;

> Mariko さん
現役かぁ~。
そう考えると悪い気はしないですねぇ~ (^^)

> M本 さん
おお、ご本人様ですね。
これも何かのお引き合わせ(に違いない)
ぜひまた教室でお目にかかりましょうね (^^)/

by いろは (2015-06-10 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

芝浜かっ!おまじない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。