SSブログ

芝浜かっ! [その他のトピックス]

木曜日の朝方、とてつもなく大きな音で目が覚めました。
 
大雨、そして雷です。
 
こんな雷は初めて。
 
普通は
 
ガラガラ、ドッシャーン
 
みたいな感じだと思うのですが、今回は
 
ドドドドー
 
と、地震かと思うような地響きです。
 
しかもそれが数回リピート。
 
昨夜は寝るのが遅かったのですが、さすがにビックリして目が覚めました。
 
 
 
雷といえば怖いのは落雷による電化製品の故障です。
 
パソコン・家電大好きの私の部屋には、電化製品が山のようにおいてあります。
 
それらが壊れてしまっては一大事。
 
 
 
コンセント、抜いてこなきゃ~

うー、でも 眠いなー

 
 
 
それでも頑張って、なんとか布団から起き出し、自分の部屋へ行きました。

おお、幸い今のところは無事のよう。
 
たこ足配線になったりしているので、一つ一つ抜いていたら切りがありません。
 
そこで大元のコンセントを探り当て、抜いていきました。
 
NAS(ネットワークにつないであるハードディスク)も数台あり、これは常時通電しているので、いきなり電源をオフにするのは怖かったのですが、雷が今にも落ちそうな勢いなので思い切って抜いちゃいました。

 
あー、これで大丈夫・・・ムニャムニャ・・・
 
 
と安心したところで目が覚めました。

 
 
 
え?
 
 
 
 

窓の外は青空。
 
今朝方の雷雨がウソのようです。

急いで自分の部屋に行ってみると電化製品は全て、しっかりとコンセントにつながっていました。

 
 
 
 
ゆ、夢だったのか~
 
 
でも機械類は無事でした。
 
よかった~ [わーい(嬉しい顔)] 



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 3

NO NAME

久し振りのカミナリでした。私も布団から抜けだして一階に降りて大切なパソコンの電源を切って又布団にもぐりもう一眠りして朝を迎えました。
by NO NAME (2015-05-23 22:44) 

トキちゃん

私の所でも数日前の夜中に地震があり、目が覚め眠れないでグダグダしてると、ドッシャーンと、雷[雷]これは大雨の前ぶれと、雨戸のチェック等[家]所が雨はあまり降らず雷ばかりで、怖かったですよ。
お陰で被害はなかったけど寝不足の1日でした。自然現象には恐れ入りました?
by トキちゃん (2015-05-24 09:08) 

ともちゃん

雷が鳴ったら、パソコンなどの電源は抜いたほうが良いのですね。憶えました。夢の中ではなく、現実に抜けるようにします。
by ともちゃん (2015-05-24 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。