SSブログ

こんぺいとう通信10月号 [こんぺいとう通信]

教室のみなさん、こんにちは (^o^)丿
 
こんぺいとう通信もちょっとだけ夏休みを頂こう…と思っていたのですが、気が付いたらすっかり寒くなっていましたよ…ビックリ |)゜0゜(|
 
あわてて10月号、書いてます。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 
 
さて、すでに先月のことになりますが、9月11日に発表、そして20日に発売されました…と言えば、どなたでもわかりますね?(わ、わからないかw)
 
新しいアイフォーンのことですよ。
 
正式には「アイフォーン5s」と「アイフォーン5c」の2機種が、これまでのソフトバンク・au(エーユー)に加えてドコモからも発売になりました。
 
テレビや新聞でも大きく取り上げられていましたから、パソコンやスマートフォンに関心のない方でもご存知かもしれないですね。
 
発売日の1週間も前から仕事休んで店先に並ぶって、アナタどれだけ会社から必要とされてないのよ?ってなことは大きなお世話。
 
みなさん、1年に1回のお祭りを楽しんでいらっしゃったようですね。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
かくいう私ですが、去年の9月に書いたこんぺいとう通信を読み返すと、こんな風に書いてありました。
 
<とりあえず今回、私は購入を見送ることにします。来年、次の機種が出たら、その時こそ買い替えようと決めました。>
 
そうです、まさにその新機種が出たわけですよ。
 
これは買うしかないでしょ?
いつ買うの? いまで…(以下省略)
 
こんなことになろうかと、準備よく昨年の秋から、500円玉貯金をしていたのですよ、ワッハッハ。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
でも実際には、もうしばらくは購入しないと思います。
もしかしたら、あと1年、我慢しちゃうかもしれません。
 
え? 
なぜ? 
どうしたの? 
お腹でも壊したの?
 
残念。
ハズレ。
そうじゃないんですよ。
 
今すぐに買わない、主な理由は次の3つ。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
その1)
最近のアイフォーンは、事前に情報が洩れまくっているので、発売前から新機種の内容が十分に予想されていました。
 
ですから、発表前にはあんなに楽しみにしていたのに、いざ発表されてみると
 
「やっぱり思った通りだった」
 
と妙に安心してしまったのです。
 
高価な買い物は、やっぱりテンション上げて一気に行かないとねっ(^^)
 
その2)
新型アイフォーンにはiOS7という最新のオペレーティングシステム(ウィンドウズみたいなものです)が入っているのですが、これは今まで使ってきた古いアイフォーンにも入れることができるのです。
 
つまり、古い機種でも新しい機種と同様の機能が使えるということ。
 
私のアイフォーンの中身も、さっそく入れ替えましたよ。
 
その3)
実は最近になって、アイフォーンのケースを替えたのです。
 
このケース、防塵・防水・耐衝撃・耐荷重という頑丈なもの。
 
アイフォーン自体は重たくなっちゃいましたが、今ではお風呂でもどこでも安心して持っていくことができています。
 
まるで新型を購入したような満足感。
 
そんなわけで、今すぐ新型を買いたいという気持ちにはならないのでありますよ。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
でもこれって、「今、食事の時間なんだけど、さっき軽くおやつを食べたから、今は食べたくない」っていうのに似てない?
あと少しすれば、お腹がぐうぐう言い出して、すぐに食べたくなるよね?
 
11月号では購入報告をするかもしれませんね ^^;
 
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ごちそうさま秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。