SSブログ

ロスタイムに・・・ [その他のトピックス]

今日は早朝からサッカーの試合がありました。
日本代表vsドイツ代表。
ワールドカップ本戦を前に、大事な一戦です。
皆さんはご覧になりましたか?

私はと言えば、仕事もあるし、朝は苦手でもあるので、目覚まし時計などセットせず、もしも目が覚めたら見ようと思っていました。
そしたら、5時過ぎには目が覚めてしまいました。

これは見ないわけにはいかないっ!!

というわけで、自分の部屋にこもり、テレビの前で夢中になって応援していました。

試合の方は、後半にフォワードの高原が2得点。
優勝候補の一角相手に金星か
と期待しましたが、その後立て続けに2点を取り返され、2-2で残り時間は5分。
手に汗握る展開です。

がんばれ~

あ~、オレが代わってやりたいよ~

 

ふと時計に目をやると、6時45分。

そういえば、ウチの奥さんは起きていないような。
どうしたのかな?
そろそろ起きないとまずいのでは?
寝坊しているのかな?
起こしてあげなきゃ。

おっ、試合はロスタイムに入り、残り3分。
あ~っ、あとなんとか1点を取ってくれー。
よし、あと3分だけ。
試合が終わったら起こしてあげよう。

と、廊下の階段で ドタタタッ という音が鳴り響いた。

何事だろう?

その音がこちらに近付いてきたかと思うと、急に部屋のドアが

ガラガラッ

と大きな音を立てて開きました。

 

な・ん・で 起こしてくれないのよぉっっっ

 

その後は、もうたいへん。
サッカーどころではありません。

い、いや、その・・・

もうちょっと早くに声をかけていたら、こんな悲劇は起きなかったのに。
ロスタイムに大きな失点をしてしまいました

その日一日、家の中で私は、アウェイ状態でした。
ブーイングを浴びる中、戦う日本選手の気持ちが、ちょっとだけわかりました。

日本代表の皆さん、本番でも頑張ってください。
戦っているのは、あなたたちだけではないのですから・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 4

koto

うちの家みたいです。
by koto (2006-06-02 12:37) 

いろは

おお、koto さんのお家でも、熱い戦いが繰り広げられているのですね。
by いろは (2006-06-02 12:43) 

侘び助

何所にもある風景ですね。ちなみに我が家は関白様は健在ですが
大蔵大臣には歯が立たない様子。大臣いわく・・・NO・で一蹴り
by 侘び助 (2006-06-02 22:14) 

いろは

侘び助さん
いやぁ、別に悪気があって起こさなかったわけではないのですが、間が悪いとはこのことですね。
「あと、3分だけ」が命取りとなりました(←大袈裟すぎ (^^ゞ )
by いろは (2006-06-03 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作りのパン蜂の巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。