SSブログ

チューリップまつり [その他のトピックス]

今日は日曜日 教室はお休みでした。

でも、午前中はちょっとお仕事。
以前教室に通っていらしたKさんから昨日電話があり、自宅のパソコンの様子を見てほしいとのご依頼があったのです。
Kさんのご自宅は、我が家から徒歩5分。
と、いうわけで、ご訪問してきました。

ご自宅には、購入仕立てで、まだ湯気の出ているパソコンが置いてありました。
新しいパソコンって、やっぱりいいですよね~。

で、さっそく、インターネットやメールの設定をして差し上げました。
Kさんのお家は、無線でインターネットをされているのですが、ここでひとつ発見!
Kさんの無線は、セキュリティの設定がされていませんでした。
これでは、他所の人がKさんのパソコンに侵入することも容易です。
実際に、私が持参したノートパソコンから、Kさんのパソコンの中を覗くことができちゃいました。
無線を使っていらっしゃる皆さん、セキュリティの設定はきちんとしましょうね。

さて、午後からは関内のチューリップまつりに行ってきました。
お天気はあいにくでしたが、それでも結構な人出がありました。
  

素敵なチューリップを眺めていたら、素敵なカメラが欲しくなっちゃいましたよ。
コンパクトデジカメではなく、もう少し本格的な撮影ができるやつ。

いや、がまん、がまん・・・。

などと言いながら、その内、皆さん教室で、

「実は、デジカメ買ったんですよ~ (ニヤニヤ) 」 などという話を聞かされるかも・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご夫妻で・・・○○回目の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。